さかいで☆うたづスマイるnet スタッフブログ

「さかいで☆うたづスマイるnet」管理スタッフのブログです。 坂出と宇多津の不動産情報のほか、生活に役立つ情報を たくさんご紹介していきます。

 

坂出再生プロジェクト第5回

昨晩は「坂出再生プロジェクト」第5回目のワークショップでした。
坂出に人を呼び込むためには、何をテーマにし、どのような手法を用いるか
などを参加者で討議しました。

いろんな意見が出ましたが、やはり最有力テーマは”グルメ”。
昔から続くグルメスポットを食べ歩きしてもらう感じです。

でも問題は

本当に実現するのか?
です。

今回のプロジェクトは、大学生や坂出のお店ではない企業の方も
メンバーです。でも、実際に活動したり、コストを負担したりするのは、
当の食べ物屋さんだったり商店街の各店だったりです。

机上の空論を述べて、結論を出したところで、
結果を伴わなければ、費やした会議の時間とお金の無駄になります。

次回で最終回とのことですが、議論した結果は結果として、
これをきっかけに実態に則した町起し活動が始まればと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

秘密