さかいで☆うたづスマイるnet スタッフブログ

「さかいで☆うたづスマイるnet」管理スタッフのブログです。 坂出と宇多津の不動産情報のほか、生活に役立つ情報を たくさんご紹介していきます。

 

日経平均株価大幅上昇! 実体経済にも好影響あるか!?

日銀の政策会合とNYダウの大幅高を受けて、今日の日経平均株価は+267円の大幅上昇でした。
3日続伸に加えて、東証1部上場銘柄の90%が値上がりするという、為替が80円台の円高水準で、
最近では珍しい動きとなりました。
このまま1万円を達成してくれれば、日本経済も明るくなるのでしょうが、あんまりいい見通しではないですねえ。

かつては株価は半年後の経済を反映するといっていましたが、11,000円を超えていた4月の半年後は
ついこの間の10月ですからね。超円高や政治不信の影響もあったのでしょうが、
とても景気回復の感じはありませんでした(+o+)

今回の金融緩和策で株価だけでなく、実体経済(特に地方の)にいい影響があることを
祈らずにはおれません。民主党にはもう期待できないので、日銀どの何とぞ頼みますよ。

コメントの投稿

秘密